ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-14から1日間の記事一覧

2012年09月13日のツイート

@nsw2072: Echofon 1.6.1はなんでこんなに使いにくくなったんだろう?2012-09-13 23:20:24 via Echofon @nsw2072: 夕飯のあと眠くなって寝たら気がついたら22時であった。2012-09-13 23:11:39 via Janetter for Mac @nsw2072: Echofonのヴァージョンアップを…

愚かな行為

今度のベンガジでの米国大使を含む4名の殺害事件は、これまでアラブ社会、つまりイスラム社会に与えてきた先進国による上から目線へのしっぺ返し、という色合いがなきにしもあらずだと私は思ってきた。リビアも含めたアラブ諸国の既存体制への挑戦は西欧諸国…

忍耐

カレーを作る時は必ず玉葱を炒めるわけだけれど、今時はその炒めた玉葱そのものをパックにして売っているのが凄い。しかし、そんなことをしたら、料理に愛情が乗り移らないと、あたかも先の戦争に於ける帝国陸軍某作戦参謀のようなことをいって、いちから炒…

開業医院

私はコレステロールの薬をもらいにかかりつけの医者に4週間ごとに行く。この医院では区の年に一度の検診もやっているので、いつも60歳以上の年寄りで一杯で、大体一時間は待合室の椅子で本を読んで待つ。長椅子の方にはほとんど座ったことがなくて、いつも丸…

銀座

約一ヶ月以上逢うチャンスのなかった知り合いと京橋で合流。いったことがないといっていた京すしで握りを食べようという算段。がらっと開けるとそこに、今正に食べ終わって出ようとしている先輩とばったり。来週の木曜日に銀座の「まじかな」で鳥塚繁樹を聴…

練習

23日の本番に向けて最後の練習。最近入手した録音機で聞けば聞くほど、自分の唄がいやになるという非常に顕著な効果を現してくれている。こんな効果があるんだとはこれまで、これっぱかりも知らなかった。 唄ってのはどんどん下手になるんだなぁ。