ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

銀座

 約一ヶ月以上逢うチャンスのなかった知り合いと京橋で合流。いったことがないといっていた京すしで握りを食べようという算段。がらっと開けるとそこに、今正に食べ終わって出ようとしている先輩とばったり。来週の木曜日に銀座の「まじかな」で鳥塚繁樹を聴こうじゃないかと相談がまとまる。
 京すしが先月伊東屋でやった絵の個展を撮ったカメラマンがいて、その作品を見せて貰う。感性の良い人なんだなと思わせる写真だった。
 銀座のUNIQLOにもguにもまだ一度も入ったことがないので、二人で両方ともに入ってみる。安いものはとことん安くて、肌着なんて390円で売っている。世の中こんなに凄いことになっているんだなぁと驚く。
 ソフトバンクの前にさしかかると、なんだかばらばらと人がいる。カメラを担いだ人までいる。何かと思ったら今日の16時からiPhone5予約受け付け開始なんだそうで、それをソフトバンクが取材させているのだった。とんとお呼びでない。