ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-31から1日間の記事一覧

2012年10月30日のツイート

@nsw2072: なぁにが、ハロウィンだよ。なんだよそれ、バカ騒ぎすることを云うのか。2012-10-30 20:36:35 via Echofon @nsw2072: 石原慎太郎になって財政好転させたと云ったって、何もかも止めたんだから好転するに決まってんじゃん。都民カレッジだって止め…

ハリケーン

アメリカ東部を襲ったハリケーン・サンディーは随分大きなものだったようで、テレビで見ていると台風の渦巻き雲がひとつじゃなくて二つあったようにも見えていた。アメリカでハリケーンというと必ずばかでかい規模の嵐のような期がする。「ハリケーン」と呼…

小異は捨てても良いが、君は大同についてくるな

石原慎太郎新党だなんてマスコミは大いに持ち上げやがって、なんちゅうことはない、「たちがれ日本」の焼き直しにしか過ぎないじゃないか。大笑いだ。その上橋下徹の「維新」だかなんだか知らないが、あの党は毎年非居住者かなんかになって税金を逃げ回って…

冨美家

京都の錦小路の脇、とでもいうのか、うどんの冨美家がある。ここはお店はそんなに大きくないんだけれど、関東でもあちこちのデパートの地下食品売り場に小店を持っていてそこで出汁つゆも入ったうどんのキット(いや、模型じゃないんだからセットというべき…

なにごと?

昨日たくさん運動したわけでもないし、今日は近所をちょろっと歩いただけだというのに、今日という日はやたらメタらと眠くなり、昼前に半時間ほど寝てしまい、午後にもやっぱり半時間ほど寝てしまった。夕飯後にもやっぱり眠くなってきたので、ここで寝ては…