ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-11から1日間の記事一覧

2012年11月10日のツイート

@nsw2072: あぁ、もう眠くてダメだ。寝る。2012-11-10 22:41:23 via Echofon @nsw2072: テレビ界はこんなくだらない番組ばかり作っていて自己嫌悪に落ち込むなんてことはないんだろうなぁ。それどころか、多分自分は世の中の第一線にいるんだって調子扱いて…

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

良くウィンナーを蛸にした奴が入っていたという話を聞く。うちではそれは一切なかった。多分おふくろがウィンナーを好きじゃなかったんだと思う。それでなくても日頃からそういうものが食卓に出てくることはなかった。うちの弁当のおかずでなんたって定番だ…

恨み骨髄

某財閥系銀行系列の会社にとんでもない目にあわされた。企業が一個人を相手にすると実に横柄、且つ居丈高。一件落着したのは良いけれど、挨拶ひとつもない。ふざけた企業で本当はここに実名を晒したいくらいだ。

女性は偉い

電車の中で乳飲み子を抱えたお母さんが座っていると、その近辺に座っているおばさん、というかお婆さんというか、迷うくらいの年齢以上の女性はみんなおしなべて、その乳飲み子を見て、眼を細め、口をほころばせるだけでなく、その子どもと目があったら顔で…

議事堂前

久しぶりに議事堂前で丸ノ内線を降りたら、4番の出口以外は警官が立っていて出してもらえない。出たらもう歩道の内側にはたくさんの人たちがいて、仕方がないから下に降りて六本木通りをぐる〜っと回って国会前の信号のところまで来たら、そこに先日都知事選…