ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-08から1日間の記事一覧

2013年01月07日のツイート

@nsw2072: あ、ゆれた。2013-01-07 22:56:13 via Echofon @nsw2072: 眠くて気持ち悪くなった。早く寝よう。2013-01-07 22:09:54 via Echofon @nsw2072: 私は雨漏りを平然とみんなで楽しんで受けている家族かと思いました。@den6 今日の Google の七草がゆの…

睡眠

昨日はさすがに睡眠が足りていなかったと見えて夕食時間頃になるともう眠くなってきたのだけれど、さすがに食い意地では他に負けることのない私のことだからしっかりと夕飯はテレビを見ながら食った。肉じゃがとぶりの照り焼きが旨かった。 かつては夕食は午…

イラン

Isfahanのウラニュウム濃職プラントで放射能漏洩という噂はどこまで本当なのか。かなりの住民を避難させているという噂も流れてきた。もしこれが本当で、これだけの住民を避難させることができたのだとしたら、日本政府形無しだ。なんもせんのだから。

経済再生

自民党安倍政権は今のところ「経済再生」を旗印に経済界、つまり財界、つまり産業界、つまり金を儲ける利益追求体から歓呼の声を持って迎えられ、今発信するのはこの話題ばかりである。 福一復旧、放射能汚染解消、エネルギー改革といった方面については(何…

トタン板

日本でも戦後、多くの簡易住宅がトタンの波板で外装をした。打ち付ければそれだけでどうにか雨風を防ぐことができたから簡単だった。今でもどうかすると空襲で焼け残った家があるとそんな途端の波板が残っていたりする。それでももう随分見なくなった。 とこ…

テレビタレント

テレビに良くでる人は選挙で当選しやすいだろうなとは思う。それっていうのは事前運動をしているってことだものね。過去5年間にテレビに「○○分以上出演した過去のある人は立候補してはいけない」という法律が必要だとも思う。そうでないと、「そのまんま東」…

訃報

「俳優の佐藤允(さとう・まこと)さんが昨年12月6日午後6時、急性肺炎のため横浜市の病院で死去していたことが8日、分かった。78歳。佐賀県出身。(2013/01/08 12:56 【共同通信】)」 もうすっかり彼の存在を忘れていた。佐藤允といったら映画は岡本喜八の…