ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-13から1日間の記事一覧

2013年04月12日のツイート

@nsw2072: こんばんわぁ〜!@ja8yum2013-04-12 22:26:48 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 「売国奴」という言葉の意味がようやく実感できた。こんな事にしたかったのか、あいつの「百年の計」ってのはこんな事だったのか。ん?あいつ百年も生きちゃいねぇ…

電子書籍

旅行にMac Book Airを持って行くか、iPadを持って行くか、いつも迷う。MBAは全くのパソコンそのものだけれど、iPadはタブレットだから、アプリも違うし動かし方だって違う。やっぱり使いやすいのはMBAだろう。だけれど、見やすいのはiPadなのだ。 タブレット…

確かに春がやってきたんだなというのは、街角を歩いてみると、あちこちに花がいろいろさいているのでわかる。ところがそれなのに、いつまで経っても窓を開け放とうと思えないようなうすら寒さを感じるし、また、喉がガラガラして風邪っぽく思えてくるし、ど…

私が子どもの頃、つまり半世紀前にはまだこの国ではお米を自由には買えなかった。米穀通帳というものが台所に吊してあった。お米やさんが届けに来るとその通帳に書き込んだのではなかったか。 中学2年生の時に静岡の私立中学から東京の区立中学に越境転校す…

生活音

私は結婚以来一戸建ての家に住んだことがない。ずっと集合住宅に住んできた。最初は当時は良くあった社宅の2DKだった。周りは上も下も隣もみんな同じ会社の人たちだから、気がおけない・・・というのが普通なのかも知れないけれど、実は異なる事業部の人たち…