ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-05-05から1日間の記事一覧

2013年05月04日のツイート

@nsw2072: 豪州を紹介するテレビ番組ってどれもこれも同じネタばかり。もう一歩踏み込んだ番組ってできないかなぁ。どうして豪州はこれほどインフレが進行してしまったのか、みたいな。2013-05-04 23:48:50 via Echofon @nsw2072: まだ横行しているのかぁ。U…

ゴミだらけ

確かに私は子どもの頃からものを整理するということが大の苦手で、小学校の頃から、その先ず〜っと、会社に入っても、結婚しても、ものを片付けるという行為が全然できない。だから、しょっちゅう何かを探し続けてここまで来た。 今の自分の机の上を見回して…

グローバル

日本人のグローバル化はその辺のいい加減な自民党という政党がやっている政府が、訳も分からずに大企業のいいなりになって勧めているような悪行三昧と大違いで、振り回されている人民はとっくのとんまにどんどんグローバル化しているのだ。 その証拠にその辺…

こどもの日

わが家に残っている古いアルバムは実家を壊す時に整理したのだけれど、そこに私が生まれた当時の社宅の木造平屋の家の庭に、矢車も何もついていない細い丸太を立て、そこに翩翻と翻る(そんな大げさなものではないけれど)一匹の黒い(と思しき)鯉のぼりが…

原発で働くということ

元請けと請け負いの形で契約して原発で働いていた人に関する記事を毎日新聞がウェブ上に掲載している。この人と同じような状況で働いてきた人は数限りなくいるに違いない。メンテナンス工事の時も同じような状況の人たちを現場の手としてメンテナンス作業を…

ディレクション

今回のアベシンゾー政権のディレクションを一体誰がやっているんだろう。前回の大失敗アベシンゾー内閣の轍を踏まぬよう、徹底的なブレインストーミングが行われたんだろうなぁ。多分に広告代理店の匂いがする。博報堂というよりはやっぱり電通のような気が…