ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-18から1日間の記事一覧

2013年07月17日のツイート

@nsw2072: 自分が今最も関心を持っていることに関して自分の意見を代弁してくれている人に投票するべきだと思っているから、私はあの人に入れる。間違っても大企業の犬である自民党と公明党には入れない。2013-07-17 20:15:01 via Echofon @nsw2072: 戦中捕…

危険思想

これはもう明らかだろう。自民党で石破茂が幹事長をやっている意味がいよいよ明らかだ。渋谷陽一の季刊誌「SIGHT」の2013SUMMER号じゃないが「それでもあなたは自民党に投票しますか?」といいたい。この記事一つでも、東京新聞は確実に新聞媒体としての機能…

むちゃくちゃ

選挙だったら、維新だったらどんな無茶苦茶をいっても良いと云うことではないだろう。こんな嘘八百どころか嘘八万くらいな話はない。 先の大戦で日本は負けたが、民族独立、みんな平等であるという旗印のもとで戦った。その結果、アジア、アフリカの国が独立…

クレジットカード

これまで持っていたクレジットカードがセゾンカードだった。これ、なんでこんなカードをこしらえたのか全く思い出せない。多分その場でなんも考えずにそうしたに相違ない。私は西武戦の沿線に暮らしているわけではないから西武デパートなんかになんの縁もな…

徳島県名西郡神山町

徳島空港から40KM弱とはいえ山の中の山村。総人口6,193人。私はNHKの「サラメシ」で見た。徳島県は県内に光ケーブルが張り巡らしてあるんだそうだ。この町は梅とかぼすの産地だそうだ。いくつかのIT企業がサテライトオフィスを持ち込んできたのだそうで、人…

先日友人のところに遊びに行ったら、「オイ、これ見てみな」といってモニターで写真を見せた。着物を着ている女性の後ろ姿なんだけれど、帯を締めていない。かといって何も締めていなければ前がはだけちゃう。兵児帯みたいなものを締めている。周りの景色を…