ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-11-15から1日間の記事一覧

2013年11月14日のツイート

@nsw2072: 東電は未だに福一の全データーを公開していないんだとなると、彼らの主張は必然的に嘘を含んでいると推察せざるをえない。それを否定するのであればすべてを公開しなくちゃならない。何故って、国費を投入するのだもの。2013-11-14 23:27:18 via E…

閉め出し

昨夜のこと。さぁ、飯だと自分の部屋の扉を後ろ手に閉めたときに、「サァ〜パタン!」と音がして、いやぁ〜な予感!直ぐさま扉を向こうに開けようとすると案の定、開かない。いくらやってもウンとも言わない。扉の陰に建ててあった簀の子が倒れたに違いない…

無料検診

区の健康診断は60歳を過ぎたときから年に一回、誕生月の前後にやればただ。先日コレステロールの薬をもらいに行ったときに「やらなきゃダメだ」といわれて心電図、レントゲン、身長・体重は図られちゃった。検体をとって朝飯を食わないでいって今日採血。 た…

取り上げたくないけれど

元製紙会社のぼんぼんが自分が如何に博打に溺れたかを本にして出したんだそうで、そんなことをテレビが取り上げるなよとここにこうして書く私もどうかと思うな。あの鼻持ちのならなさといったらどうよ、と実にどうもなんである。その上この本をプロデュース…

漫才

今までの人生の中で一番自分が面白いなぁと思った漫才ってのは一体誰だろう。その時その時で面白いなぁと思ったのはいくらでもいた。 さすがにエンタツ・アチャコはよく覚えていない。ダイマル・ラケットは面白かったけれど、もう歳をとりすぎていたように思…

十六条旭日旗

これって多分、旧大日本帝国が軍旗として用いていたあの旗のことをいっているのだろう。はなはだ印象の悪い旗だ。15年戦争で日本の象徴として使われてきたから、アジア、オセアニア、アメリカあたりではあの戦争の時の日本を表すのにあの旗を用いていたし、…