ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

取り上げたくないけれど

 元製紙会社のぼんぼんが自分が如何に博打に溺れたかを本にして出したんだそうで、そんなことをテレビが取り上げるなよとここにこうして書く私もどうかと思うな。あの鼻持ちのならなさといったらどうよ、と実にどうもなんである。その上この本をプロデュースしたっていう双葉社なんてところの男がテレビに映るやいなや、その胡散臭さに反吐が出そうだったのだけれど、昼飯中だったからやっとの事で乗り越えた。チャンネル変えろよ、そんな番組見てねぇで。
 その上、そのテレビのワイドショーったら、永山則夫と一緒くたにしやがった。こんなとんでもないぼんぼんの転落人生なんて一体誰が読むってんだろうね?わざわざ手にする奴の気が知れない。すぐさまブックオフに百円で出そうだ。
 あ、結局この番組を見ていたって訳か!