ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-08から1日間の記事一覧

2014年02月07日のツイート

@nsw2072: この雪で投票率がガクンと下がるんだろうなぁ。2014-02-07 19:17:02 via Echofon @nsw2072: へぇ、補正予算というのは本予算の査定で削減したと見せかけたものの復活予算という意味だったんですか!?くっだらねぇ。麻生が口をひん曲げて説明した…

線作者: 古処誠二出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る日本軍と日本兵 米軍報告書は語る (講談社現代新書)作者: 一ノ瀬俊也出版社/メーカ…

どうしようもない

昨日うちに帰ってきたのは午後6時半頃だっただろうか。帰りの地下鉄の中でももう既に眠くてしょうがなかったのだけれど、うちに帰ってみたら夕飯が「牡蠣フライ」だっていうので、嬉しくなって張り切った。 子どもの頃は牡蠣が大ッ嫌いだったのだけれど、大…

間違ってますよぉ〜!

「ポツダム宣言の受諾という出来事は、当時の国際社会を客観的に振り返ってみると、これは99%天皇陛下が連合国の手にかかって処刑されるという、そういうご決断を天皇陛下はなさった。これが1%の可能性で天皇陛下の処刑ということが起こらなかったということ…

ズボンが濡れるだろうと、オーバーパンツを穿いて期日前投票にいった。なんでわざわざ雪の中ということになるんだけれど、実は投票日に指定されている投票所は歩いて15分ほどかかる。しかし、期日前投票所のひとつはうちからたったの5分でたどり着く。 変な…