ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-15から1日間の記事一覧

2014年02月14日のツイート

@nsw2072: 実質的には国営なんだから、という意味でしょうか?@MLA992014-02-14 12:53:11 via Echofon to @MLA99 @nsw2072: RT @handainakano: ラストが笑撃すぎる… 『カメラが飛行機から落下。落ちた所が奇跡すぎる貴重映像が話題』 URL @whats_jpさんから2…

前回よりも今回の方が雪深く感じるけれど、雪そのものは重い。 夜中に目が醒めたからテレビをつけたら男子フィギュアをやっていた。羽生まで我慢して待った。するとコロン、コロンと転がったから可哀想で見ていられなかったからやめた。ところがtwitterを流…

カウンター

さっきふと気がついたんだけれど、このブログのカウンターが6つの「7」が並ぶ。こりゃ、何かいいことがあるぞ。

落札率

昨日のしんぶん赤旗が豊洲新市場本体建設工事の入札が軒並み99%を超えていて平均で99.87%、極端なものに至っては99.96%だと書いている。多分本当だろう。こんな入札が談合以外で成り立つわけがない。入札業者間で調整がなかったとしたら、予定価格がずるず…

NHK

余計なことをいうようだけれど、今回のNHKの会長、経営委員たちの発言が国内だけでなく、国外でも騒ぎになっていることは単なる個人の歴史観の問題ではなくて、NHK自体の信頼感が全世界的に劣化するということを考えたら、多大な損失をNHKおよび日本という国…

軍隊

規律を守る、きびきび行動する、いつでも精神を鍛えて貰える、いわれたら直ぐさま実行する、と軍隊ではそうなるって訳かと思ったらこれは会社で良くいわれていたことだったのだよ。「君はこの会社に骨を埋める気があるのか?」といわれたことがあったのだけ…

目くそ鼻くそ

山下氏は「文武両道が必要だと盛んに言っている私が顔見知りの麻生さんにそう言われるのは意外だ」と述べた。(朝日新聞 2014年2月14日19時41分) こちら 麻生太郎が「山下は英語ができない」といったんだそうだけれど、国際人としてどうか、という質問に対…