ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-04-09から1日間の記事一覧

2014年04月08日のツイート

@nsw2072: また東京福祉大か、と思わず思ってしまった。2014-04-08 14:09:12 via Echofon @nsw2072: 誰もがわかる、小沢一郎があれだけマスコミ総揚げで非難されるのであれば、渡邉嘉美は完全有罪!なぜ特捜は起訴しない!?2014-04-08 13:28:39 via Echofon…

宴会

昨日は表参道で宴会。と、きくと、こりゃお洒落じゃないの! 左様、滅多にないお洒落さ。なんせ表参道って駅は電車を乗り換えることにしか用事がない。降りて裏道に入ったら、いうことが「ここって昔は普通の家だったよなぁ・・」なんて言葉ばかり。裏の裏ま…

個展

岡田親画伯の個展が始まった。絵を写真にしてお見せしたいところなれど、当然著作権を侵害してしまうことになるのでそれはちとできかねる。 昨日は初日ということがあって顔見知りの皆さんが次から次にお越しになり、次から次に大振りな(うちのみたいなお為…

同級生

実は昨日の宴会で、とても久しぶりにあった高校の同級生と隣り合わせになった。私の高校は東京23区の城南地区にあって、当時は都立の学校とはいっても結構区域外から越境している連中がいたのだけれど、彼も私もそうした神奈川県からの越境生徒の一人だった…

ロックに世界を読む

SIGHT (サイト) 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2014/03/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る これもまた、季刊雑誌で、ロッキング・オンというロックの雑誌を出しているロック評論家の渋谷陽一が作っている…

目立ちたがり

生来の目立ちたがりのくせに、直ぐさまそれに気がついて自己嫌悪に落ち込むので、やっかいな「自分の場における適否について」という論文を書こうと思うけれど、その根拠についての検証方法が見あたらない。これが見あたらないと、一時期的に論文査読を通過…

リコール

運転座席の位置を前後に調整するスライドのばねが強度不足で破損し、走行中に座席が動く恐れがある。2014年2月までに333件のトラブルが起きたが、事故の報告はない。 車ってのは大きな固まりが人間の動きを遙かに超える速度で移動する物体なので、こんな事で…