ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-05から1日間の記事一覧

2015年02月04日のツイート

@nsw2072: RT @demo_yasai: RT @ Ryohhei039724Rs: 「テレビでは流れない映像。沖縄で起こっていること。1月15日午前1時のキャンプ・シュワブ、ゲート前。 URL2015-02-04 10:52:20 via Twitter Web Client @nsw2072: 辺野古の件で国会で「議論」なんてしたこ…

まさかぁ

ここまで守ってきた日本国憲法を安倍晋三自民党・公明党連立政権は本当に壊すつもりでいるんですよ。まさか、そんなことができるわけがないと高をくくっていると、論理的に解説できなくたって、彼らはやるつもりですよ。 学習指導要領の中でも、この国の文化…

つらい

ISILのテロ行為を聞いていると怖気が走る。なんという残酷な行為を平気でやるんだろうかと彼らの神経を疑う。人間として考えられないほどの残虐性を備えていることに驚愕だ。 しかしながら、残念ながら、70年ほど前のことなのだけれど、わが国の軍隊はこれと…

格差

トマ・ピケティが日本に来たらしい。凄く売れている本の著者だ。なにしろ700頁を超える本で5940円もする本が日本ですでに13万部も売れているというのだから、大変な驚きだ。私はもちろん買っていない。こんな高い本を買ったことはこれまでの人生の中で一度も…

積もるぞ

今日は未明から雪で、それも終日降り続き、夜にはしっかり積もるんだと昨日の天気予報はもううるさいほどの脅かしっぷりだった。 しかし、なんつう事もなく、確かにぼたぼたと降ったりしたけれど、積もりゃしなかった。日々、この国の政府に腹を立てるばかり…

好奇心

どうも、大した考えもなしにここまで生きてきてしまったので、なんちゅう事もいえないのだけれど、好奇心を満たすために学校へ行くということができたらこんなに贅沢なことはないという気がする。 半世紀ほど昔に高校から大学へ進学したのだけれど、その動機…

驚き!

外務省ホームページ 2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ 平成27年2月3日 2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピ…

宣言!

I AM NOT ABE!