ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-13から1日間の記事一覧

2016年08月12日のツイート

@nsw2072: いざとなると日頃の行動からは想像もつかない行動をとる人っているよね。それが身内だと、驚くよ、相当に。2016-08-12 18:43:48 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @Trapelus: 【よくぞ、遊んでいられるものだ】首相のゴルフ三昧夏休み 五輪狂…

ミッシング

飛行機に乗る時に、おおよその場合荷物を航空会社へ預けて、一緒の飛行機で運んで貰いますね。チェックイン・バゲッジと称しますが。これまでの人生の中でミッシングに遭遇したのは一度だけ。確か35-6年前にオハイオ州のタルサに行った時のことで、サンフラ…

おかしい

9日に長崎市で行われた「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」で、来賓あいさつのために演台に向かう途中の安倍首相に対し「改憲反対」と叫んだ男が、式典後に警察車両に連行された。「威力業務妨害」だなんぞといっている奴がいる。 横浜市青葉区の高校に、青…

養子縁組

リオデジャネイロオリンピック体操女子団体と個人総合で、金メダルをとった19歳のシモーネ・バイルズ選手は血縁上のお祖父ちゃんとおばあちゃんの子どもに養子縁組したのだそうだ。つまり、お母さんのご両親の養子になっている。それはお母さんが薬物とアル…

まただめだな

韓国の元慰安婦の方々に対する10億円財団のプロジェクトは元々失敗する要素たっぷりだ。なんでかというと、日本のスタンスがまるで「10億円やるから、少女の像をどけろ、昔のことをもう蒸し返すな!」という不遜なスタンスだからだ。 あのやり方が「ごめんな…