ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-30から1日間の記事一覧

仕方がない

予想外の自然災害だったんだから仕方がない、とズ〜ッといっているわけです。それはもうずーっとなんです。昨日今日始まった話じゃない。火山が噴火したといっちゃ仕方がない、地震が起きたといっちゃ仕方がない、台風が来た、津波がきた・・・自然の力には…

ハグ

ついこの前まで日本人は「ハグ」という言葉を知りませんでしたね。しかし、ネットが充実してきてから、すっかりこんな言葉も、そんな行為も知らないということはなくなりました。多分今の若い人たちだったら「ハグ」という行為に抵抗はないんじゃないでしょ…

移民

今や日本は働きに来る外国からの人たちを切望しております。その代わり、一定の期間働いたら帰ってね、なんて調子の良いことをいっております。人を働かせるだけ働かせたら、もう居着くなといってます。相手は人間ですからね、ロボットじゃないんですからね…

書き写し

近頃の政治関連の記者会見で多くの一流新聞(あ、もう一流新聞といったら数紙しかないね、産経・読売は新聞というよりも自民党広報紙だからなぁ)の記者達は下を向いて、必死にパソコンのキーボードを打っている。なんであんなことをしているのか。あれだっ…

いやなもの

もうずいぶん前からこの件は語られている。 韓国海軍が10月11日の済州(チェジュ)民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」海上査閲時に、参加国に自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)を使用するよう公式に要請した。 と…