ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-10-20から1日間の記事一覧

出てこない

今日出てこなかった言葉 アントワープ ストラスブール

20年来の友人の奥さんが癌の末期にいる。とうとう全身に転移していて、脳腫瘍もいくつもできているそうで、来週緩和ケアの病院に転院することになったと連絡を戴いた。お二人にお子さんはいない。ひとりひとりが戦っている。医者はあと半年だろうといったそ…

お誕生日

美智子さんがお誕生日で84歳になったそうです。美智子さんといっても、私と小学校で4年間同級生だったあの美智子さんではありません。苗字が違います。こっちの美智子さんはかつて正田さんと仰いましたな。お父さんは日清製粉の社長でしたね。だから、「粉屋…

甘い!

外国人技能実習生が福島第一原発の事故に伴う除染作業をさせられていた問題で、法務省は19日、福島県内の建設関連会社を実習生受け入れ停止3年の処分にしたと発表した。鉄筋施工の名目で実習生を受け入れながら、除染地域の表土はぎ取りなどをさせていたとい…

自信喪失

12月に30-40人入るお店でライブをぶちかまそう!ということになったので、その気になって練習してきたんだけれど、あと一回の練習を前に、メンバーから曲数が多すぎるという指摘があった。私は別に多すぎると思っていないんだけれど、サポートのメンバーにと…