ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

七条

当面の目的地は、専属解説者のたっての希望で三十三間堂なのである。で、ホテルに貼ってあった何とも単純化している地図では七条の駅のそばに書かれていた。それにしてもこんなカリカチュアのような地図で判断するのもすごい。しかし、これがぴったんこだったんだなぁ、これが。京阪電車は関東圏で云えば、多分京浜急行だと思えばよいのではないだろうか。
がんがん走る。全然止まらない。なんと七条に着くまでの間、三つにしか止まらないのである。
七条駅は地下にある。地上に出るとまず口をついたのは「あつぅ〜!」で、とにかく暑い。