ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

京都へ

専属解説者との約束通りに朝8時に起きて飯を食う。
昔からこうしたビジネスホテルの朝ご飯バフェは大好きだ。
これがあるから日本は好きだ。
ホテル京阪天満橋の朝飯バフェは納豆がない。もう今や大阪のビジネスホテルの朝飯に納豆があるのは当たり前になっているんだけれど。でも、これで、あぁそうだ、俺は大阪にいるんだよね、と再確認ができるので、納豆がないのも意味がある。で、思い切りここで朝飯をしっかり喰い、いよいよホテルフロントで京阪電車出町柳(でまちやなぎ)まで行く事のできる切符をいただいた。
天満橋の駅に潜るとK特急なるものがやってきた。降りる時に見ると、真ん中の一輌がなんとダブルデッカーである。あれっ!惜しい事であったなぁ。あそこに乗りたかった。この願いは後で叶えられるのであった。