ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

専属解説者

私には専属解説者がついていたので、オーストラリアの選手がどんな状況にいるのかが逐一わかるので、とっても面白かった。イタリア系の選手で、今はイタリアでプレイしているとか、クロアチアの出身だとか、ここにはいないけど(まぁ当然なんだけれど)ヨーロッパで国籍取得した選手とか、そんな話まで聞かせてくれる。といってもこの解説者からは間違っても、いくらアウェイのゴール裏と云っても、大きな声でAdvance Australia Fair*1を唄ったりするな、とか注意まで受ける始末。忌憚のないのは息子だからこそである。
結局試合は後半途中から出場したHolmanがけり込んだ一点だけでオーストラリアが勝ちを収めた。日本のU-23はこれで三試合得点がない。かなり心配だ。次は30日に国立で試合がある。

*1:オーストラリアの国歌