ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ネクタイとジャケット

Livedoorの社長がこの番組にT-シャツという超カジュアルな恰好で出演していた。
ここからしてもう狐は気に入らない。
「大体こんなところにそんな恰好で出てきて恥ずかしいと思わないのか、あんたは!」という語り口は恥ずかしいと思わないのか、おっさん!?
真夏の夜中のトーク番組だしなぁ、こんなこというのかぁ・・と思った。
ただ、T-シャツも含めてなんだけれど、日本人はもう百年昔から着物文化を脱ぎ捨てて洋服文化に暮らしているといういい方もあるけれど、実はそれっぱかりじゃ全然文化なんて根付かないんだから、どの場に最低どこまでってのは人によって、時期によって変わって来ちゃう。日本の古来の伝統文化を持ち続ける人もいて、そうでない文化を持っている人もいて、そしてその人たちが融合できる社会でないともう議論になんかならない。オージーU-23とはいえ、代表同志のフレンドシップ・ゲームの開始前にオフィシャル・セレモニーにカジュアルな恰好でやってきた時に、彼をどうして糾弾できるのか。