ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

公的施設ですよね?

旧軽井沢の街中の人出は以前に比べるとその数は驚くほど増加している事は間違いがない。それでも公衆トイレを有料施設にする必然性があるという事は、その人出が売り上げに結びつかないという事を表しているのであろうか。全くの民間施設がその利用者だけにトイレを開放するという方針は間違っていないかも知れない。なぜならば経費をそのまま負担するという事になるからである。しかし、観光会館が有料トイレを導入する事は如何なものだろうか。観光会館とはその地域の観光促進を図るという組織が運営するのではないのだろうか。
この地域で私が思いつく公衆トイレは町営駐車場の横にあるものだけである。

ま、それがイヤなら来なくて良い、という事なのだろう。