ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

答えたんだから見る位は見てよ!

 はてなに書き始めてから、時々「質問一覧」を見て、細かく調べないとわからないものはスキップしちゃうけど、ある程度見当のつくものについてはちょこちょこっと調べてアップしてあげちゃう。ところが、ここのところ、何回もそうして送った回答に対してコメントのひとつもしないで「終了しました!」としてしまう人にぶち当たった。そうなると開けられていない回答を見ようとするとポイントがかかっちゃったりする。これって、システムといえばシステムだろうけれど、失礼といやぁ、かなり失礼だと感じてしまう。そりゃ君に頼まれて回答したわけじゃなくて、私が好きこのんで回答したわけで、早くて役に立つ回答をすればポイントがもらえたんだから、あんたも頑張れば良かったんだよ、といわれればそれまで。でも、これって、回答者が減るような気がするけれど、後から後から私のような知らない奴が頑張るんだろうな。