ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スペシャル・オリンピックス開幕

 長野で、スペシャル・オリンピックスが始まる。開会式をNHKは教育テレビジョン・チャンネルで放送している。福祉ネットワークという番組を持つ教育テレビジョンだからなのだとしたら、やっぱりそこがひとつユニバーサルに達していない文化の限界点なのかも知れない。だけれども全国にネットできているという点ではBSやhi-visionでないだけまだマシだ。こうしたイベントをもっともっとマスコミに取りあげて欲しい。こうした個性を持つ人々が君の直ぐ隣にも暮らしているんだという意識ができるようにするには露出度が非常に重要。それがマス・コミュニケーション媒体の役割であって、バカ騒ぎはそれぞれの場所で完結していればよい。