ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

終日雨らしい。
 耳の医者にいった。隣の奥様のクリニックである。どうやら私が耳をいじるのは何らかのストレスがあるのではないかという雰囲気である。ほら、何かあると何らかの行動を反射的に起こす人がいるじゃないですか。たとえば爪を噛む、たとえば右手で髪の毛を触る。それが私の場合は耳かきでごしごしするのかも知れない。実は息子もこれがクセだったりする。「後一週間は何があっても耳を触らないで下さい」といわれてしまった。それ無理かもなぁ。
卒業生が荷物を引き取りにやってきただけでおおむね他には人は来ていなくて、廊下は暗く雨はそぼ降る。
 若者と呑んだ。さすがに一昨日の今日なんで軽く呑むにとどめた。しかし、話はいろいろ飛んだ。共通の恩師の話になっていた。あの人は凄いもんなぁ。