ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 今朝の目覚めは良くなかったなぁ。珍しく夢を覚えていた。その夢がなぁ・・。どこの場所か知らないが、どこかの外国のプロジェクトオフィスにいる。何かの機械の不調を調べるという話をテレックスを使ってやりとりしているんだけれど、よくわからない。その中にあるモーターが不調なのかもしれない。どんなタイプのモーターが使われているのか尋ねるものを書いているのだけれど、どうにも眠くてしょうがない。どうにかこうにか書いて送ってしまう。寝込んでしまうが、起きてみるとずいぶん時間が経っている。自分の机に行くと誰かがあっちこっちひっくり返しており、昨日のテレックスが見つからない。大きなファイルホルダーの下から見つかる。なんちゅうことをしてくれたんだ、といっていると誰かが出てきて、「君、朝のアポイントをすっぽかしただろう!もうだめだといっていたぞ」というのである。昨日の夜中に帰ってきて今朝遅くまで寝ていたことが後ろめたかったのかなぁ。