ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

河野太郎

 おやじさんに肝臓を上げた孝行息子として知られている河野太郎自民党所属の三世議員だ。普通だったらオヤジとおじいちゃんの七光りでとんでもないと私が斬って捨てる血筋なんだけれど、これがまた立派に違う。彼のメルマガは読んでみるべきだ。彼がしきりに指摘している英国の原子核燃料再処理工場での放射性漏水の大事故について2-3日前にようやく朝日新聞が触れていたが、テレビジョンではどこかの兄弟げんかのことを全チャンネルを上げて日がな一日報じているというていたらくで、問題として取り上げてもいない。何回も書くように電力会社はマスコミにとっては大、大、大スポンサーだからだ。週刊金曜日あたりが取り上げているんだろうか。河野太郎のメルマガでは六ヶ所村のプロジェクトについても取り上げている。
「ごまめの歯ぎしり」