ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

防腐剤

 <クレオソート>の恐ろしさを「つれづれ雑記帖」で読ませてもらった。ずっと以前からあれは防腐剤であるから体に影響がないわけがないと、個人的には使用をやめている。こうした状況が判明しているにもかかわらず、そのまま放置されているのは「小さい政府」主義としては当然のことなんだろう。まずいと思うのならば思った人が訴訟でも起こして官の所轄官庁としての怠慢であることを明らかにし、裁判所の業務停止命令を引き出すべきだ、とでもいう見解が述べられたりするんだろうか。「小さい政府」ってのは面倒くさいんだなぁ。