ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722005-07-22

 今日もはっきりしないなんだかどんよりしたような晴れの日で、多分また蒸し暑い日になるんだろう。今朝もまたわが愛猫が枕元でみゃぁみゃぁと泣き続けて私を起こす。
 なかなか怪しい健康食品というものが出回りやすいらしい。そういえば職場近所の元コンビニだった場所も、ついこの前まではワープロで書いたような「健康食品」という張り紙がしてあって、朝から高齢者や女性が集まっていた。そんなに超理論の食品が存在するのであれば、人づてに自己啓発セミナーのようなやり方取らなくたってとっくに普及しているはずだ。これまで普通に存在する食品のこれまで知られていない役割がわかるというのはあるかもしれないけれど、そんなにおいしいものがその辺に転がっているわけがない。おいしく金が儲かる手段があるとすればそんなものを私なんかにお勧めくださるわけがないのと同じだ。
 テレビジョンの番組でかつて報じられていたが、米国の学位安売り法人が最近ジャンクメールに紛れて送られてくることがある。