ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

道路民営化新会社経営者

 民営化といってもこの程度のことである。日本記者クラブでの党首討論会で「このメンバーでは純粋民営化とはいえないだろう」と岡田民主党首(いつまで?)に指摘された小泉は「何もわからない人がやるわけにはいかない」といった。じゃ、郵政公社もそうだろう。生田さんは商船三井だったわけである。
 それにしてもなんでそれぞれの道路会社(この単語で検索すると道路建設会社の名前が出てきちゃう)に会長と社長が必要なんだ。競合する相手もいるわけではなく、東京電力東京ガスと変わらない。「値上げです」といえばそれで終わりだ。これを民間にできることだということ自体が間違っているということだ。