ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

野球アジアシリーズ

 こんな大会は面白いものがあるなぁとは思う。とは思うが、なんでこんな平日にやっているのかね?しかも中継もわが家はかろうじてケーブルテレビジョンで見ているが地上波ではどこもやっていなかったのだろうか。全体的にいうと非常に低い視聴率だろう。もったいない。私がチャンネルを変えた瞬間に韓国の選手がタイムリー・ヒットを打って6対2と韓国が追いかける。どうも見たことのある監督だと思ったら韓国の監督は昔中日にいたピッチャーである。台湾対中国の試合は昼の11時にプレイボール。始球式はこれまたかつて中日にいた大豊選手である。