ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自分が遊んでいるから?

 バブル時じゃあるまいし、夕飯時にテレビがホスト・クラブなんかを取材した(ほんとうかどうか分からぬが)画面を流す。酔っぱらった若い女がまっ茶のつんつん髪の若いだけの品のなさそうな兄ちゃんたちにからんで、なん十万もするという(そりゃ幻影なんだけれど)酒をラッパ飲みしたりして、女がバッグからむき出しの万札束を取り出したりする。そんな画面を飯時にガラガラ流す奴らは心の底から軽蔑だ。と、思ったらそれはどうやらその局が放映するホストクラブを舞台にしたドラマの前ぶりらしい。そんな売れないC級のビデオ・シネマみたいな番組なんて大の大人が作るようなものなのか。ま、どこかの性悪(しょうわる)企業経営者や代議士に比べたら罪は軽くて、ということかも知れないけれど、情けねぇ。