ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-18から1日間の記事一覧

2010年11月17日のツイート

@nsw2072: Amazon Japanのmp3ダウンロードってずいぶん昔からですか?2010-11-17 23:24:39 via Echofon @nsw2072: あ、それ、うちの連れ合いが見ていた奴ですね、きっと。コッツウォルズでしょ? RT @MsMGordon BSフジの番組で言ってました。2010-11-17 23:1…

景気のバロメーター

景気は本当に悪いんだなぁとテレビを見ていて実感するな。それはパチンコ機械メーカーの宣伝がどんどん増えてきているところでもわかる。しかも、今朝のテレビでびっくりしたのは、そんなメーカーの宣伝になんと沢口靖子が出てきたことで、驚いた。これはテ…

こだわる

今はもう誰も彼も、なんかにこだわっておられる様で、なにしろ10代のこどもからして「僕は今これにこだわっているんです」なんつうことをテレビなんかに出てきちゃ、いっておるようだ。なにしろ国営テレビでも「熱中人」なんて番組があって、その典型的な例…

モナコ

モナコといったらグレース・ケリーだろうな。それにしても凄い名前を芸名につけちゃったもんだ。私は彼女をスクリーンでちゃんと見た記憶がない。見ていたのかもしれないけれど、記憶に残っていない。ハリウッドからモナコ公国の王妃になっちゃったわけで、…

映画「442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍」

19日までだというので、慌てて新宿のK's Cinemaに駆けつける。原題は「442-Live with Honor, Die with Dignity」。監督は日本人のすずきじゅんいち。彼は「東洋宮武が覗いた時代(原題「TOYO'S CAMERA Japanese American History During WW-II)」という映画…

大学進学率

韓国の大学進学率が80%だってのには驚いたけれど、それって本当ですか?(あ、いけねぇ、これじゃまるでtwitterじゃないか)。