ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

親子に何があったのだろうか。

 2月14日、午前10時頃、59歳の父親が25歳の次女の首を絞めて殺し、自ら警察に電話をして住所姓名を述べ、「娘を殺した」と伝えた。駆けつけた警察官をむかえたのは電話を掛けた父親の妻で、二階に警察官を案内してみると娘が死んでいたという。父親が家を出たのは午前9時45分頃というから、警察に電話をしたのは家を出てからと云うことになる。そして父親は箱根の山林で首をつって死んだ。父親の自殺体が見つかったのは警察への電話の4日後、18日になってからであった。
 娘は最近ほとんど家から出たところを見た人がいない、父親は娘の介護に悩んでいたと書いた新聞もある。写真を見ると木造モルタルの二階屋で下が飲食店。
 近所の人のコメント「ちょっと気の短い父親だけれども、仲の良い親子ですよ。」