ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

仕事

 月曜日にもかかわらず卒業式の準備の搬入日が今日の午前中に指定になっているので、自分の担当物もこの時に搬入を指定したので、その受け取りに行かなくてはならない。11時から12時の間というお話だったのだけれど、本当に11時半に搬入。昔懐かしい、今でいえば中程度の教室だけれども、内装を一気に変えたようで、昔の面影はほとんどない。変わっていないのはスティーム暖房だけで、未だにパイプが時々、カンカン音がする。今時の子だったら平気で「先生!これ、うるさいんですけど!」とか云いそうである。センター試験のヒヤリングテストでICプレイヤーで環境の不利をなくすと云って完璧を期さなくてはならないなんて、なんだか変だよ。そうしなきゃ聞き取れないのはちゃんとしてても聞き取れないもの。あ、私もスポ根精神論者になっている。