ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

TBSのpodcast

 そうそう、随分前から気がついていて、書いておかなきゃと思っていたんだけれどずっと忘れていた。9月に入ってからTBSラジオpodcastにはコマーシャルが入るようになった。こうして儲けることを考えるのは一民間企業としては正しい嗜好なのかも知れない。しかし、はっきりいってうるさい。同じポンサーの同じ広告が入ってくるのだから、セクションが変わるごとに聴かされる。ジングルだってほんの短い区切りごとに同じものを聴かされるのはうざったい。番組中にかかる音楽は著作権の問題でpodcastで流すことができないといって含まれていない。そうなんだとすると著作権の問題が解決がつくまで、コマーシャルは遠慮してみたらどうか。米国・豪州のラジオ番組のpodcastでコマーシャルが入ってくるものにほとんどあわない。