ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

渡辺勝

 入谷・なってるハウスまさるのライブがあった。彼が一人でピアノを弾いて唄う20曲である。昔の唄しか私には分からないが、彼の唄はピアノに乗せた彼の詩の朗読だと私は思っている。“本当に愛していたんだよぉ”や“それはぁろぉんぐあご〜”や“とびだせとうきょぉ〜”やら彼の唄には昔から思いもよらない歌詞が出てくる。そのうちのどれかを近い将来ぱくってみたいと思っているのだけれど、ばれるだろうか。まさるも入れてかつてのサークル仲間4人とそのうちの一人のかみさんとその夫婦の事務所になだれ込んで呑む。「もうおわろぉよ」といわれるまで呑む。まさるはあれからいったい、どこに行ったのだろうか。