ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-07から1日間の記事一覧

2012年11月06日のツイート

@nsw2072: ふ〜ん、もうアメリカの牛肉はすっかり大丈夫なのね?本当に大丈夫なのね?津波が来ても大丈夫な訳ね?絶対に大丈夫な訳ね?しつこいようだけれども。ダメだったら責任持つ人って誰なの?え?誰っ?2012-11-06 23:09:43 via Echofon @nsw2072: 東…

まさか

読谷村古堅で2日に発生した、嘉手納基地所属の米空軍兵(24)による住居侵入中学生傷害事件で、嘉手納署は5日、男を容疑者と断定し、任意で事情を聴いた。同署によると、男は現場アパートの1階にある居酒屋で酒を飲んだことは認めたが「その後のことは酔って…

面白くなってきた

薄煕来 ( ボーシーライ ) 前重慶市共産党委書記の妻が殺したとされる英国人ニール・ヘイウッドがMI6のエージェントだったという噂が流れているんだという。いや、彼はわざわざ007のライセンスプレートをつけていたくらいで、そんな奴がスパイな訳がないとい…

まさか

まさかアメリカ国民がモルモン教徒を大統領にするとは思えないんだけれど、そのまさかがまさかじゃなくなったりしたら、どうして良いのか、わからないよ。アメリカがまたぐちゃぐちゃになっちゃうんだろうか。

大学新設不認可その後の後

田中真紀子文部科学相が秋田公立美術大(秋田市)など3大学の新設を「不認可」とし、新基準での再審査を決めた問題で、3大学の幹部が6日、東京都内で協議のための会合を初めて開いた。「新しい基準での審査は受け入れられない」という意見で一致し、今後…

アメリカ大統領選

午前11時前のテレビではオバマ78-76ロムニーだそうだ。アメリカ国民の半分が自分も1%に入っていると思っているんじゃないんだろうな。 帰ってきたらオバマ再選。まずはやれやれ。

大学新設不認可その後の後の後

結局あの3校は全部認可されることになった。田中真紀子の全面的敗北。 今の大学進学希望者数と、大学の定員数を比べたら、平気で定員超過しても文科相は何もいわないみたいだから、多分誰も彼もが大学に行けることになっているんじゃないかと思う今日この頃…

カルチャーセンター

毎週、水曜日はカルチャーセンターでスタンダード・ジャズの歌を唄いに行く。発声練習をしてから、低いキーから一回ずつ全員で唄ってみて、自分にぴったりなキーを探してから、ひとりずつみんなの前に出て、先生のピアノ伴奏に合わせて唄うんである。2時間掛…

86歳 自動車運転免許証

ナベツネってのはもう86歳なんだそうだ。でもって2004年に運転免許証の更新に際して、「70歳以上に義務付けられた3時間の高齢者講習を、視力検査などわずかな検査項目のみで、約10分で終了」していたってことを週刊文春が書いているんだそうだ。 当時の読売…

メイジー・ヒロノ(Mazie Keiko Hirono、広野慶子)

民主党からハワイ州選出上院議員に当選した福島県生まれの日系アメリカ人一世だそうだ。日本生まれの米国上院議員の女性というのは彼女が初めてだそうだ。二世ではない、一世なのだ。驚いた。

東京電力・中期経営計画

国営企業になっている東京電力が中期経営計画を発表した。 東京電力は7日午後、2013〜14年度の中期経営計画を発表した。福島第1原子力発電所事故の除染・賠償費用の総額が5月の「総合特別事業計画」で想定した上限5兆円を突破し、倍増する可能性を指摘。…