ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

面白くなってきた

 薄煕来 ( ボーシーライ ) 前重慶市共産党委書記の妻が殺したとされる英国人ニール・ヘイウッドがMI6のエージェントだったという噂が流れているんだという。いや、彼はわざわざ007のライセンスプレートをつけていたくらいで、そんな奴がスパイな訳がないという話があるかと思うとその裏の裏を掻いて、スパイだったんだという説なんかが流れているんだそうだ。
 もしこれが本当だとすると、英国側が何らかのコメントを出すわけがなくて、薄煕来が政敵にやられたのだとしたら、これはこれでまた誰も何もコメントするわけもなく、中国だったらありそうな話で、彼は結局負け組となったというわけだ。
 そんな騒ぎに巻き込まれることは絶対にない我が身としてはこれを題材にしたスパイ映画がハリウッドで作られることを期待しちゃうわけだ。