ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-11-20

NHKラジオ深夜便は川田姉妹の妹さん、川田孝子さん(70歳)であった。私も覚えているのだけれど、なんだか甘ったるい声で好きになれなかった。ちょっと声が低くはなったもののしゃべり方は全く変わっていないことも驚きだった。しかし、それ以上に姉の川田正子を今でも人前で「おねえちゃま」というのには辟易であった。そういえば、最近テレビに出てくるタレントが自分の妻のことを「うちの奥さん」というのにも堪えられない。冗談で言っていると最初の頃は思っていた。ほら、恐妻家を演じるって奴があるではないか。しかし、最近ではほとんどのタレントが「私の妻が」なんていわない。いいですかぁ〜、まちがってますよぉ〜、それ!