ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

周辺機器

 某量販店に出かける。外付けHDDを増設したかったのでまずそれを探す。昔の大型マッチ(これがもう例えにならないものなぁ)くらいの大きさの80GBのものを入手。わが家のメンバーのひとりがMDソースをパソに取り込みたいという。自分の仕組みを使って取り込んでも良いのだけれど、自分のMDプレイヤーは既にMDLPに未対応。CDに至っては物を認識しなくなってしまったという無用の長物なんだけれど。では使っているサウンド・キャプチャーを取り外して貸せばよいのだけれど、ほぼ常に利用している状態なので、セッティングからはずすのが面倒。そんなわけでできるだけ簡素なサウンド・キャプチャーを入手。CDやDVDをとうとう焼きたいという要望が出てきちゃってソフト同梱のハードを入手。物いりである。