ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都知事候補討論

 途中から公開討論会を見る。この4人はその後テレビ朝日にもそのまま出席。MXの討論会は中野のホールでの生中継で聴衆がいたので面白かった。終わり際に建築家がテレビ朝日がどうのこうのといっていたがなんのことやらわからず。不良小説作家旗色悪し。どうやら建築家は話したくてしょうがないらしい。元宮城県知事の顔色の悪いのが気になる。センターコアへの集中はこの時期の東京のあり方についてはただただ不動産業を利するだけであり、それに固執しているのは小説家だけではないだろうか。この8年間で一番儲けたのは三菱地所三井不動産、そして誰よりも森ビルだろうか。マスコミは何も書かない。ビッグ・スポンサーだからね。
 TBSのNEWS23にまで彼ら4人はそのまま移行。都教委の国家・国旗処分についての話に行きつく。