ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-04-14

《写真:八丁堀を歩いていて見た筆耕屋さんのウィンドウ。「私たちは、真剣に生きてこられた人々の人生の折り目、節目の喜びや悲しみの歳月を心をこめてしたためることを仕事としております。様々な厳しい時代を生き抜いてこられた家族の歴史、企業・団体に大きな貢献をされた人々のご努力を格調ある毛筆書体で次代に伝えたいと思います。筆友社」と書いてある。その右側はサンプル各種で、中には「弔辞」のサンプルまである。確かに私のような滑稽な字で弔辞を書いたんじゃ、「バカにしてんのか!」と仏さんに叱られそうだものなぁ。》