ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

伊東四朗 吉田照美親父・熱愛(パッション)

 文化放送にちょろっと廻した。TBSが「宮川賢のぱかぱか行進曲」だから他を捜したというわけ。なんで?というと、あの宮川が話しながら鼻をすするのが気持ち悪くて嫌いだからである。それを彼が認識していないというのであれば可哀想じゃないかという話にもなるんだけれど、彼はそれを知っていて居直ってやっているから余計嫌いなのだ。賢くないねぇ。で、文化放送に廻したらゲストが小松政夫だったのだ。先週も彼だったといっているからこりゃ多分録音だよね。で、売れ放題だった時の話をしていたんだけれど、当時のマネジャーが仕事の依頼を受けている電話の中で「そうですねぇ、午前2時から7時までが空いていますねぇ」といっているのを聞いて「そこは寝る時間だぁ〜!」と怒鳴ったという話をしていた。淀川長治の真似が受けたきっかけは梅田のコマで15分繋げといわれ、数日やってダメか、といっている時に、これをやって大受けしたんだそうだ。その後「こればっかりで」と本番でぽろっと言ったら、植木等に「自分が苦労して作った芸を卑下するんじゃない」といわれた話をしていた。このメンバーの話をもっと聞きたかったなぁ。