ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-04-15

《写真:明石町を皮切りに湊三丁目の佃の渡しがあったところから、入船二丁目、新富二丁目、銀座一丁目と散歩していた。新富橋の小さな信号の角にあった古いお店。「大野屋」といえば晴海通りと昭和通りの角にそんなお店があったけれど、あれは先月通った時になんだか工事の羽目板が建っていたっけなぁと思った。帰って調べてみたら、なんだこの店は随分と有名な「大野屋總本店」という足袋屋さんなんだそうだ。日曜日の昼下がりだからなのか、ぽかぽか陽気の中、人も車も通らない通りだった。》