ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

還暦

 永六輔の「土曜ワイドラジオ東京」に伊奈かっぺいが出てきた。彼は放送局の会社員であるが、今年還暦で定年になるんだそうだ。へぇ〜、私と同じ年齢にしてはやっぱり人前に出る活動をしているだけにやっぱり見た目が若いなぁ。青森にはキリストとキリストの弟の墓があるんだという話をしている。今年還暦の芸能人はやっぱりたくさんいるのだけれども学校の先生と同じように彼らはやっぱり見た目が若い。いやぁ、学校の先生は本当に誰も彼も年齢よりも若いのだ。もちろん例外はたくさんいるけど。たくさんいたんじゃ例外といわないか。