ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ふるさと納税

 そんなぁ、あほぉなぁ。と、云いたい話で、地方税っていったい何?ってかんじ。こんなことを考えるんだったら寄付に対する優遇税制をもっと明確にハッキリとさせれば良いんじゃないの?で自分の出身地とか、思い入れのある地方の自治体にどんどん寄付が出来るようにしたら?それで累計いくら以上の寄付をした人の場合にはどこかにその名前を残すことが出来る。例えば安倍晋三2千万円寄付記念児童公園の中に、小泉純一郎13万円寄付記念ブランコがあって「あ、どうりでこのブランコは乗ると右に傾いてるなぁ〜!」とか河合塾23万円寄付記念滑り台(そんなわきゃぁねぇかぁ)なんてのがあるってのはどうだろうか。