ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大異変

 午前2時のニュースを聞いていて思わず耳を疑った。NYの為替がUS$1.00が日本円で112円台だというのだ。思わずアナウンサーが122円台を間違えたのかと思った。そうしたらロンドンも113円台をつけていたというのだ。NYSEが株価をがんがんと下げる中、日本の株価もがんがんがんがんと下げる。その上この円高だ。一体、どうなるのだろうか。「そのうち戻ってくるでしょう・えへへ・・」といっている街の投資家の通りなのかね。
とうとう東証終値は15,200円台。あっという間に3千円以上下げた。来週の明けには14,000円台突入だな、こりゃ。どの時点で買いに転換するんだろう。株式市況なんてなんの縁もないから日頃は全然見ないものだけれども、今週はさすがにちょっとニュースを見たのである。