ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

危機忍び寄る

 今の防衛大臣の鼻持ちならないしたり顔は気に入らないっちゃありゃしないのだけれど、その大臣にクビを宣言されて、偉そうにクーデターを謀ろうとした守屋武昌はとんでもない心得違いをしていたということだろう。あの戦争に至る路に軍大臣を軍人に限ったあの思想が根底にありそうな気がする。時代錯誤の髭の隊長を参議院に送り込んだ25万に及ぶ票田のほとんどが自衛隊にあるとする分析もあるようだけれど、なんとなく考え違いをしている流れがどうやらあるらしいことを感じる。守屋武昌はこの後どこで何をするのかを見て行かなくてはならないと思うがマスコミは理解しているのか、あるいは動く力を持ち続けているのだろうか。