ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

民主党は間違っている!なにがさくら「パパ」だっ!

 民主党参議院議員横峯良郎が賭けゴルフをしていたことを週刊新潮が横峰の浮気相手の証言を元に書き、本人はそれを認めている。それに対して民主党がどんな処罰を決断するのかと思ったら、ただ単に鳩山由紀夫の厳重注意である。ふざけるな。その辺の居酒屋でおだをあげている呑み助のオヤジが競馬にノミ屋で賭けたという話とは違うことを全くわかっていない。こいつの今の立場は国民が唯一その意思を国政に反映することのできる国政選挙で当選した参議院議員なんだということを忘れてしまっている。「賭けゴルフなんてものは誰も彼もやっている」という発想がその根底にあるのに決まっている。こんなことで済ませるなんて今の全く体をなしていない自民党にももとる姿勢である。だから、民主党はダメなんだよ。こんな奴に政権を任せたら自民党の癒着体質とどこもかわりゃしない。鳩山由紀夫は馬鹿だ、民主党は阿呆だ。そもそも横峯良郎は舐めている。

時事通信 2007/08/24-16:37 さくらパパに厳重注意=民主幹事長
 民主党鳩山由紀夫幹事長は24日午後の記者会見で、一部週刊誌で賭けゴルフをしていたと報じられた「さくらパパ」こと横峯良郎参院議員を厳重注意する方針を明らかにした。厳重注意は党倫理規則に基づくものではなく、幹事長の裁量で行う。

横峯氏に厳重注意・民主幹事長、賭けゴルフ報道で
 民主党鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、賭けゴルフをしていたと報道された横峯良郎参院議員を厳重注意処分にする方針を明らかにした。鳩山氏は「議員になる前だが、軽率な行動を取ったことは事実」と指摘。「報道内容と事実にはかなりの乖離(かいり)があるが、一部は本人も認め、反省している」と述べた。(NIKKEI.NET 19:27)